2022-08-13

~幽玄展~「テディベアの可能性」

 今年で6回目になります幽玄展。
昨日8月12日(金)から16日(火)まで、文京区千駄木のWhite Galleryにて開催されています。



イベントの性質上、どうしてもSNSでの告知がメインになりますのでこちらでの執筆が遅れました。InstagramやTwitterをご覧いただきましてありがとうございます。
初日の昨日は入場制限が必要になるほどたくさんの方にご来場いただき、大盛況でした。私もお手伝いに伺っていたのですがびっくりです。
朝起きた時は大雨が降っていたのでどうなるかと思いましたが、開催時間中は途中小雨がぱらつく程度で済んで本当に良かったです。ただ日差しが強くなると気温が上がり、また会場内もどうしても人が多くなりがちで蒸し暑さを感じる場面が多々あったかと思います。
ご気分など悪くされた方がいらっしゃらないか、それだけが少し心配です。

私は今回は3作品出品、そしてノベルティとして「幽玄ちゃん」を2体作らせていただきました。


「幽玄ちゃん」(加藤日砂さまデザイン、大湖智昭によるアレンジ)
こちら参加作家さま方により1~2体提供されており、作品をお迎えいただいた方に1体ずつ先着順でプレゼントするというものでした。
(初日の抽選販売の段階でお客様の数がすでに提供数を超えており、抽選となると思われます)

そして参加作品は以下の3点となります。
今回ファンタジー色が強い作品ということもあり、説明というかショートストーリーをInstagramの方に載せています。少々長くなっていますのでそちらをご覧いただけますと嬉しいです。


「青空と虹の妖精」(企画「Shoes in Bear」参加作品



「猫魔道士」
(企画「Hisa's パターン」参加作品。型紙デザイン加藤日砂さま、大湖によるアレンジ)



「アメジスト洞窟のドラゴンさん」(企画「オーダー染色の会」参加作品)

有難い事に、3点全ておうちが決まりました。本当にありがとうございました。
通販対応は明日14日11:00からとなりますが、私の作品だけでなくかなりの作品たちがすでにおうちが決まっているようです。
 加藤さまより各作家へ13日終了の時点で連絡が行っていますので、InstagramやTwitterで「#幽玄展」で検索されますと、参加作家さまの作品の動向がわかるかと思います。作品の受付は先着順となりますので、詳しくはお問合せをされてみてください。
(通販対応について、13日夜加筆訂正しています)

作品は最終日まで展示され、終了後お客さまへの発送という形になります。
本当に素晴らしい作品たちが並んでいますので、ご覧になるだけでも是非……と言いたいところなのですが台風接近中ですので、どうかご無理のない範囲でお願いいたしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿