2022-08-04

タイムロマン水族館~海のいきもの展~

 テディベアコンベンション、おかげさまで無事に終了いたしました。
作品をお迎えくださいました方、テーブルを訪れてくださいました方、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。
今年出展をして良かったと、今は本当に思っています。

さて。
明日8月5日より8月28日まで、神戸市中央区のタイムロマンさまにて
「タイムロマン水族館~海のいきもの展」が開催されます。
店頭での販売は5日10時より、通販対応は開催翌日の6日11時開始となっています。
(本日4日の正午よりプレオープンがありましたが、展示のみで販売は行われておりません)



「クマノミちゃん with イソギンチャク」
お魚を作品として出すのは今回が初めて。新鮮な気持ちで取り組めましたし、とても楽しかったです。
素材はクマノミちゃんの白と黒の部分以外はすべて手染めです。
シャコガイの貝殻(本物)がつきます。
貝殻でテーブルなどに傷がつかないよう、また貝殻本体も痛んだりしないようにとタティングレースのコースターを敷いています。お迎えいただく際にはこれもお付けします。

イソギンチャクの触手はある程度自由に曲げることができますが、写真を撮る際にあまり曲げたりしなかったのでクマノミちゃんがあまり綺麗に見えなくなってしまいました。
そしてクマノミちゃん単品での写真を撮っていなかったことを今更後悔。もっと自分が見直すときにわかりやすい形で残しておけば良かった。
タイムロマンの担当の方がポスター用に撮ってくださったお写真のほうがずっと素敵です。有難いしとっても嬉しいのですが、本当自分のセンスのなさがお恥ずかしい次第で……(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿