2022-02-06

春の企画

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初の企画は楽天市場・逸品shopコレコレさまの「春の企画」。立春の4日にスタートしています。


収まりを見せてきたかと思ったコロナ騒ぎが再燃、不安は未だ拭えず……という雰囲気の中、とにかく明るい雰囲気の子にしたくて作りました。レース編みの水仙の花の冠を被っています。

コロナ騒ぎの最初の頃は手芸屋さんもお休みしてしまって買いに行けない上に通販はマスクの材料のみ……という状況がありましたが、今はそこまでではなくなっています。ただ材料の入手が難しくなってきていて、モヘアなどの生産もだいぶ減ってしまっているとか。私もテディベアや飾り用の材料のストックをこの2年でかなり減らしてしまいました。
今回の子もそうですが、少し前から手足のパッドに本革を使ってみたりしています。これなら近所で比較的安定して手に入るので(^^;)

今後はどうなっていくのでしょうね~……
今年はコンベンションへの出展も前向きに考えたいと思っているのですが。
(過去2回とも会場は密にならぬよう工夫されていたようですし、その後感染が広がったという話も聞かないので、そろそろ良いかなという気もしています)

0 件のコメント:

コメントを投稿