2024-07-23

ドラゴンさん その1

今年は辰年なので……などといいつつ近頃はドラゴンさんを沢山作っています。
(とは言うものの西洋ドラゴンっぽい子たちがメインになっていたりするのですが(^^;)
パーツ数がベアとは比較にならない多さなので手間はとてもかかりますが、作っていてとても楽しいです。
なんだかんだで多分来年以降も作り続けることになると思いますw

逸品shopコレコレさまの初夏のイベントに参加させていただいたドラゴン
Tiny White Dragon


テディベアのようにお尻で座るタイプで、両手に乗るくらいの小型サイズの子を作りたくて誕生した子です。
涼し気なデザインにしたかったので、染色はせず白い素材をそのまま使いました。(一部彩色しています)
飾りにも白~半透明の天然石素材のものを使用しています。

森の奥の冷たい泉や小川に棲む水の精のような存在で、基本的に人前に姿を現すことはありません。
でも人が水場に近づくことの多くなる初夏から夏にかけては、運が良ければ見かけるチャンスが巡ってくるかも?
そんなイメージから生まれてきました。

現在はおうちが決まっています。ありがとうございました。

* * *

SNSの方には書いていたのですが、この作品を手掛けていた頃は右手の親指つけ根あたりがひどく痛むようになっていて思うように作業を進められずにいました。
この作品も締め切りをだいぶ超過しての納品となってしまいました。ご迷惑をおかけいたしました。
(ちなみに未だに時々傷むのですよね……近頃色々衰えを感じmゲフンゲフン)
次のイベントまで間がありますので、現在は作業のペースを少し緩めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿