2019-10-08

サンタさんの贈り物

クリスマス・テディベアコレクション名古屋 2019
サンタさんの贈り物 Special Version 2019

ジェイアール名古屋タカシマヤさまで12月4日(水)~10日(火)まで開催のイベントです。
久しぶりに参加させていただきます。

 
今回はキッドモヘアを使った、とても手触りの良い子になりました。
型紙を少しずつ変えたり、あれこれ工夫しながら何体か作ってみましたが、オープンマウスの子は作っていてとても楽しいです♪
今のところ元気な笑顔の子ばかりですが、今後の作品ではもう少しいろいろな表情も出せるといいな。

金のレース糸で編んだケープを付けましたが、今回はベア以上にそちらに手間取ってしまいました。
目数を間違える、サイズが変、そもそもの設計(?)が間違っていた etc. etc. ……
なかなかうまくいかなくて、何度ほどいて編み直したことか^^;

ベアさん本体は日程に余裕を持って仕上げていたのに、結局締め切りギリギリに我が家を出発することに。
委託という形での参加ですし私は行けないと思いますが、会場お近くの方にご覧いただけたら嬉しいなと思います。(イベント終了後他会場へ巡回の可能性もあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿